近視治療にオルソケラトロジーがお勧めの理由

近視治療と言えば、通常、眼鏡やコンタクトレンズなどを思い浮かべるものです。
最近では、レーシックが圧倒的な支持率となってきています。
しかし、その他にも方法はあり、その中の一つに、オルソケラトロジーというものが挙げられます。
オルソケラトロジーは、患者各人に合わせた特殊な形状のコンタクトレンズを用意します。
これを用いて、角膜の形を変え、近視だけではなく、乱視の治療もできるというものになっているのです。
近視や乱視を一時的に改善することができるため、他の治療法に納得がいかないという人は試してみるといいかもしれません。
まず、専門的なところで治療することをお勧めします。
豊島区南池袋にある松原クリニックでは、オルソケラトロジーを専門的に行っています。
こちらでの治療は、眠っている間に専用のコンタクトレンズを装着するというものです。
レーシックのような施術がないという点だけでも、安心できる人は多いかもしれません。
オルソレンズを装着して就寝します。
オルソレンズによって眠っている間に角膜を固定し、正常な形に整えるいことができるという仕組みです。
これによって、目から入った光を網膜にピッタリと合うように、屈折異常を治すことができます。