注目のアンチエイジング対策水素水

生きていくためには、エネルギーが必要です。
そのエネルギー源となる酸素は、呼吸で常に取り込まれています。
呼吸で取り込んだ酸素はエネルギーとして使われ、体内の老廃物である二酸化炭素として呼吸で吐き出されます。
ここで、吸った酸素のうち数パーセントは使われないままに体内に残ることが知られています。
これを残留酸素と言い、加齢とともに残留酸素も溜まっていきます。
酸素は、元々酸化力を備えた物質です。
酸化というのは、金属のサビに代表される酸素が取りついた状態です。
体内の残留酸素も、酸素として酸化パワーを持っています。
この酸化力で細胞に取りついたものが活性酸素です。
活性酸素が多いと、細胞がスムースに生まれ変わることができず新陳代謝が鈍ります。
すると抵抗力が落ちて病気になりやすくなったり、不調からの回復に時間がかかるようになってしまいます。
活性酸素対策として昨今注目されているのが、水素が溶け込んだ水を飲む水素水健康法です。
この健康法のキーワードは、水素が持っている還元力です。
還元というのは酸化した物をリセットするという化学反応で、水素水を飲むと体内の水素が酸化物である活性酸素を分解除去してただの水に変えてしまいます。
つまり、水素は化学的なメカニズムを持つ最強の抗酸化物質ということです。
この最強の抗酸化物質を水に溶かして飲むのが水素水健康法で、体に何の害もなく活性酸素を効果的に除去することができる仕組みです。